Battlefield 4

アップデートデータを整理したらフリーズしなくなった

バトルフィールド 4を開始すると何度かバトルフィールド 4: MPアップデートをダウンロードして、アップデートする必要があったかと思います。

最近のMPアップデートのせいでフリーズが頻繁に発生するようになったので、一旦全部のアップデートを削除して、もう一度アップデートしてみようと思ったわけです。

そしたらなんと、最新のアップデートのデータがあれば、過去のアップデートのデータは不要ということが分かりました。

しかも、過去のアップデートデータを全て削除し、最新アップデートをした後、全然フリーズしなくなりました。

どうやら過去のアップデートと最新のアップデートの相性がよくないようでフリーズするみたいです。

バトルフィールド 4: MPアップデートを全て削除

ってことで、どれが最新か分からないので、一旦全部削除します。

  1. 【設定】に移動し、【システム】を選択します。
  2. 【データ保存機器の管理】を選択します。
  3. 【ハードディスク】を選択肢ます。
  4. 【ゲーム&アプリ】を選択します。
  5. 【バトルフィールド4】を選択します。
  6. 【アップデート】を選択して削除します。

最新のMPアップデートをダウンロード

全部削除したら、バトルフィールド4を起動します。最新のアップデートがありますとかなんとか出るはずなので、OKします。

すると、最新のアップデートのダウンロードが開始されます。これで、無駄な過去のアップデートデータを削除できたわけです。

これでバトルフィールド4を始めてみてください。フリーズしなくなるはずです。少なくとも自分は今のところフリーズしていません。