先日インスタにもアップしたTetra Drip(テトラドリップ)。あまりに美しくて一目惚れして買ってしまった。

おしゃれなアウトドア用のコーヒードリッパー

アウトドアにはマキネッタを持っていってました。

いろんなコーヒーを飲むことができて、非常に便利なので。

ただ、景色のいいところで楽にコーヒーを淹れようと思うと、マキネッタだと少し面倒なんです。

マキネッタの場合、ロングブラックコーヒー、アメリカーノとも言われていますが、エスプレッソにお湯を淹れて飲んでいます。

つまり火を2回使わないといけない。

ドリップコーヒーならお湯を沸かすだけ。

コーヒードリッパーを一つ持っていてもいいかなと思い、アウトドア用のコーヒードリッパーを長いこと探していました。

で、見つけたのが、今回紹介するテトラドリップ。

超軽量、コンパクトに収納可能

組み立て前のTetra Drip(テトラドリップ)

組み立て前の状態は、薄いステンレス板3枚だけなので、非常に軽くて、薄いので収納場所に困りません。

アウトドアなどに持ち運ぶことを目的としている場合は、このコンパクトさはポイントになると思います。

素早く簡単にコーヒーを淹れたいだけであれば、おすすめはしません。

組み立て不要なコーヒードリッパーはいくらでもあります。

組み立てた後のTetra Drip(テトラドリップ)

ですが、このテトラドリップの魅力は、軽量、コンパクトだけではない。

組み立て後の姿が美しいことにあります。

アウトドアでは見た目も重要視している自分にはピッタリでした。

特殊な形状のドリッパー

美しい三角形 Tetra Drip(テトラドリップ)

フィルタをセットすると、普通のコーヒードリッパーと違って、三角錐になります。

Tetra Drip(テトラドリップ)は普通のコーヒーフィルタが使えます。

市販されている普通のコーヒーフィルタを使用できます。

自宅では普通の円錐形のコーヒードリッパーを使っているので、テトラドリップに慣れるまで多少時間がかかりました。

Tetra Drip(テトラドリップ)のコーヒーの淹れ方

普段と同じ味を出すまで時間はかかります。

軽量・コンパクト+α

Tetra Drip テトラドリップ

軽量・コンパクトで持ち運び可能なコーヒードリッパーのなかで、美しいものはなかなかないですね。

コーヒーを淹れる時間をより魅力的にしてくれるのがテトラドリップ。

ただ、美しい分、自分の指紋がペタペタ付きやすいのだけ、ちょっと気になる。

Tetra Drip(テトラドリップ)の詳細はこちら